井の頭線沿線を散歩

13年前に日本に来て、最初に住んだところが井の頭線の沿線でした。そのため井の頭線は今でも印象に残っています。井の頭線の沿線には閑静な住宅街が多く、駅周辺はゴミゴミしていないので、東京に住むなら井の頭線の沿線がいいなと思います。週末は散歩日和だったので、井の頭線の沿線を散歩しに家族で出かけました。

渋谷駅を出発。

駒場東大前駅で下車し、大学キャンパスの周りを散歩。


東松原駅で下車。大学院生時代は、この駅から徒歩10分ぐらいのところにある梅ヶ丘図書館でよく勉強していました。


図書館まで歩く途中に、羽根木公園があります。ちょうど公園の梅が見所の時期でした。




お腹がすいたので、品川駅で買った広島・八天堂のクリームパンを食べました。やわらかくておいしかった!



東松原駅まで戻り、吉祥寺行きの電車に乗りました。



井の頭公園。


夕方の吉祥寺駅周辺。